flower border

台北旅行2日目(*´∀`*)

Category旅行
台北旅行2日目!!
ホテルロビーに7:50集合とか早い(´;ω;`)
ナルワントツアーは毎回こうみたいですね。

24時すぎに帰宅した私たちには大変!
ホテルで朝食をとり
ちゃんと時間に間に合いました。
そういえば部屋の番号は707。
確かに4日間雨が降らなかったし
本当にラッキーでした(n‘∀‘)η

2日目は終日ツアー。
ナルワントツアーっていうのですが
いろんな人のブログを見ると批判もありますね。
私はガイドさんが良い人だったので満足ですが。

まずは保安宮。



続いて孔子廟。



台湾の人たちは
受験に受かるように
受験表のコピーをお供え??するらしい(´・ω・`)
受験票のコピーを入れる箱があったよ!
勉強はもうしないから、特にここで祈ることはなかったなあ,,,

次はお茶セミナーに行きました。
ほかの方のブログを見るとここで批判が多いです笑
お茶を買わされるってヽ(`Д´)ノ

お茶を4杯くらいのんだかな?
4杯って言っても、台湾の器は小さいですが(;゚Д゚)
でも美味しかった気がした(´・ω・`)!!

総統府を車からみて~
(車から写真は不満でしたので3日目に自分たちで見ました)

中正記念堂(^^♪



この広場は広い広い!!!

3日目も小龍包を食べる前にこの広場を横切りました。

なかには蒋介石が!!


私がとても後悔していることは、
台湾史をもっと勉強してから行けば良かったなあ、と゚(゚´Д`゚)゚
歴史がわかればもっと楽しかったはず。
去年まで受験生で世界史選択していたのに全然分からないっていう。
自分が情けないです。
蒋介石と孫文の違いくら分かれよ! って感じですよね(´;ω;`)
近代の中国史日本史台灣史は関連しているはずなので
復習します。

衛兵さん!!

まばたきもせず立っています。
じっと見つめても 動きません。
20~22歳のイケメン衛兵さんたち。
私と歳ほとんど変わらないのに。。。立派だなぁ。。。
自分のダメっぷりに嫌気が差します゚(゚´Д`゚)゚ (ニートなうだし....
っていうかずっと衛兵さんを眺めていたいですね、うん (待ち受けは鬼龍院翔から衛兵さんに変更ww)
日本の男子大学生はダメですね、うん\(^o^)/


盛大なホールでした



ご飯は中華な感じのお店!
ぐるぐる回るテーブル(´・ω・`)
たぶん生まれて初めてだったから
びっくり((((;゚Д゚))))
梅子っていうお店でした。
昨日に食べ過ぎた私はあまり食べられず....((((;゚Д゚)

その後免税店に連れて行かれ (いらないよヽ(`Д´)ノ
思い返せばここでパイナップルケーキを大量購入。
7箱くらいかしら。
天然石のブレス、七宝焼のブレス(600元)も買っていました。
七宝焼のはかなり可愛い(*´∀`*)

足裏マッサージへ!!
マッサージしたくない人にとっては不評みたいですねヽ(`Д´)ノ
ここで700元!
1400元しかなかった私にはちょっと出費でした(゚∀゚ )

私をマッサージしてくれた人は
日本語がよくできて
いろんなところをダメだしされました(´;ω;`)

痛かったような、気持ちよかったような(´・ω・`)
でもこの人が面白かったので 貴重な体験になりました(*´∀`*)


忠烈祇に行きました
衛兵さんが警備しています



相変わらず動きません

ここの名物は
衛兵さんの交代式!!




1時間に1回行われます
みんなで身動きを合わせ銃を回したりして
とにかくかっこいい~~(*´∀`*)
女性はこれに行くべきですね(*´∀`*)

衛兵さんファンになりそうww(/ω\)

その後故宮博物院へ。
1時間くらいしかいられなかったので
ぜんぜん見られませんでしたよ....
白菜と豚の角煮は見られました!
(この2つが名物なんて始め知ったときはびっくりしましたよ(゚∀゚ )
あとはほとんど見てないです。心残りですヽ(`Д´)ノ
やっぱり最低後1回は台湾いかなきゃ。(´・ω・`)

タクシーで簡単にここに行けるし
1日中いられますね。

17時に市内観光が終わり
バスに揺られ九份へ!! (友人Yといろは坂だよねwって話していた(゚∀゚ )
九份は千と千尋の神隠しの舞台の場所(*´∀`*)!!
すごい風情のある小さな街です。

バスではガイドさんが九份についていろいろ教えてくれました。
友人Yは寝ていたのでわたしは頑張って聞いていました(^ム^)
九份、案内してくれると思ったら
ずっと自由行動だったので
下調べをしていなかったから
必死にガイドさんの話を聞いていました(゚∀゚ )


九戸茶語でご飯を食べて...


これで軽食らしい(笑)
このボリュームね!!


この景色!

綺麗でしょ♫
まさに千と千尋の神隠し!

ここは階段になっていて
あがってみると
商店が並んでいます。


ここでお茶しました!

宮崎駿監督が実際にお茶をしたお店(*´∀`*)

ガイドさんが、3階のテラスからの景色がきれいって言っていたので
3階へ(*´∀`*)

夜景がきれいです.


奥は海です。

景色目当てで来た私たち。
お茶はこんな感じ。



飲み方がわからず
お店の人に教えてもらいました。

何回も飲めたはずでしたが
時間がないので
お茶っ葉をかなり残してしまいました。

九份、お昼ごろから夜まで居られる!
ゆっくりお茶してから、夜の雰囲気も楽しめたら最高です。

階段登ってお店が並びます。
お店ではチャイナな感じのポーチとかを買いました!!

本当にきれいでした。

今回の旅行で、いちばん良かったです。
これは絶対です。

帰りは、 饒河街夜市に行きました。
というか降ろされました笑

この夜市は台北で2番目の規模!!



士林夜市よりコンパクトだけど
凝縮していてわかりやすい!!
初心者にはこっちをオススメします(*´∀`*)

ここで私はこの2つを食べました


これは揚げる前の状態。



こっちはイチゴなんだけど、うん、普通に美味しいぞ(゚∀゚ )

お買い物は~、290元でバックを2つ買いました♫


帰りは、ガイドさんが言っていた駅がわからず
結局タクシーで帰りました。
ここでやっとタクシーの便利さに気づく友人Yと私でした。笑

この日、ガイドブックを持っていなくて、、、、
まさかこの夜市でおろされると思っていなかったからね。。
また士林夜市かと思っていたんだよね。

でも迷って歩くのも楽しいなと思いつつ

そんな2日目でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment