flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ヤマザキマザック美術館

Category展覧会~その他~


これは展覧会レポートではなく美術館レポートになってしまうのですが

念願のヤマザキマザック美術館!
ここのみどころと言えば、ロココ美術です◎
なんだかんだでロココというジャンルが好きな私。
なんでロココが好きか?
甘美性があるというか、官能性があるというか、見ていてうっとりするじゃないですか。
それに描かれているテーマもギリシャ神話とかの名シーンが多いですよね。

この美術館は入ったらロココが並んでいます。
まぁ逆に私はロココ以外興味なかったので始めの部分を見てからあとはすっ飛ばしましたがwwww

やはりこの図録の表紙のブーシェの絵は大きくて迫力がありましたね。
うっとりしすぎてずっと席に座って眺めていました。
そんな時間がやっぱり幸せなんですよね。
まぁ一人旅っていうのはさみしいものがありましたけどね。



雰囲気はこんな感じです!素敵。
あと、音声ガイドが無料です。笑
もしまた名古屋行くなら…  絶対また行きます。^^



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

