flower border

台北旅行1日目(*´∀`*)

Category旅行
久しぶりの更新となってしまいました...

2/29~3/3まで、台北旅行に行ってきました。
海外は人生で3回目で前と違って英語圏じゃないけど大丈夫なのかなあと思いつつ行って参りました。

FBの返事が遅くなってしまっていてごめんなさい...
台湾なFBもこれから作りたいと思いました。

とても長くなりそうですが、旅行記を更新したいと思います。
友人Yと行ってきました!!

旅行記を書くまでが旅行です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2/29、羽田10:45の便で。。。




まぁ雪で1時間出発が遅れましたが...

私は出発する前からうつぶせで寝ていました
飛行機でうつ伏せで寝るのって私くらい?笑

台北までは4時間ということで
長いような短いようなフライト。
機内食はでるのかな? と思いつつ、ありました。
機内食は。。台湾ぽくはなく、普通な感じ。
行きも帰りも、スイーツにフルーツがありました。
デザート2つで、意外とお腹いっぱいになります。(私は大食いなんで普通の人はお腹いっぱいになりますw

窓側じゃなかったので
離陸の瞬間などが見られなくて残念。


台湾の松山空港は市内にあります!!
台北駅からタクシーで15分くらいで着くんじゃないかなぁ??

1時間遅れたので免税店の時間が削られました。
まぁ、免税店なんて興味ないんですけど。
コーチとか売っていましたが
バックは免税店でも3万はするみたいで。
3万バックに使うなら海外旅行に使うわ!!

ホテルはこんな感じ。




見た目はぼろい.....
台湾って、大通りを1本それただけで、すごいさびれたような感じの通りになってしまいます
ここもさびれてるような通りにあって

でも入ってみるとかなり綺麗でした!
ホテルはみんな日本語できて、快適でした。

HISのエコノミーのホテルでしたが
エコノミーで大丈夫です!

ホテルは行天宮駅付近でした。




この路線はちょっと不便。。。というか、乗り換えしないとどこにも行けません。
でも25元あれば、市内観光スポットはどこでもいけます。
台北の中心地付近だったので。
乗り換えも簡単だし
というかMRTは誰でも簡単に乗れるので
台湾1人旅も可能です



台湾のポスト。
郵便好きにはたまりませんね!
(このブログは郵便ブログなんです)
赤が航空便みたい。

16時すぎにホテルに着きました
初日も観光できることを忘れていた私たちは
慌てて作戦を練り直しました(笑)
羽田空港だいぶ暇していたので。


雨が降るかと思いきや天気が良かったので
淡水に行ってきました!
MRT淡水線で40分くらい。
夕焼けが有名なスポットです

歩く前に
ミスドでドーナツを食べたり
セブンでお菓子を買ったり!!
お腹がすいてました。。

台湾には
日本でみかけるお店がいっぱい!
セブン、ファミマがコンビニを埋め尽くし
マック、ケンタッキー、サブウェイ、
モスバーガーにロイヤルホスに吉野家も!
西門では、サイゼに和民もみました。

淡水の夕焼け!


この写真は駅付近の、川沿いの道で撮りました・
ガイドブックには、橋の写真が載っています
その橋まで行くにはフェリーを使う?とかで良く分からなかったので
駅周辺でみました。
今思えば、タクシーは簡単に乗れるので
タクシー.で橋まで行っても良かったなぁと。。。

紅毛城を見ようということで
海岸線沿いを歩きました (城は時間が終わってて見られなかった....

もちろん海岸線沿いは綺麗!
城は上のほうにあるっぽいと考え
登ってみると...(怪しい道のぼったww



おお~良い景色!!
登った所には、城や大学や中学校がありました
建物は全部レンガな感じで
素晴らしい建築物が多かったです。
暗くてあまり見えませんでしたが...

淡水は夜景も綺麗!



個人的には夕焼けより夜景が良かったです!
景色はどこかディズニーシーに似ている感じで。笑

帰りはこの景色のみながら歩きました。

夜でしたが
台湾は暑いだけあって
夜も寒くなかったです
ワンピースに上なにか羽織るくらいでずっと行動していました。


淡水をでて、士林夜市に行きました!
同じ淡水線の駅でした(士林駅ではないので注意して
夜市の良い写真がなくて残念なんですが
とにかく活気があります!
日本各地で行われる年1回のお祭が
毎日台北のいろんな場所でやっている、といったかんじ。
この夜市は台北最大級!
多分全部回ってないんですよ.....
夜市は入り組んでいるんで、全部回るのが大変。。。
夜市では練乳クレープを食べて
ジャスミン茶のなんか変な味のやつを飲みました。

思ったことは、
台湾の食べ物は私の口にちょっと会わない!!
なんか。。。お茶は甘いし というか全体的に甘いし
夜市の地下は、臭豆腐の匂いがこもっていて...
ちょっと気持ち悪くなっちゃいそうなので
地下に行くときは注意して下さいね。

でも食べ物は日本円で100円あればなんでも食べられます!安いです。

夜市は
食べ物だけではなく
洋服雑貨下着など色々売っています!
この日は下着を買ったかな~日本円で300円くらい(笑)

夜市の近くに金興発生活百貨というお店が。
名前は知っていたのですが
偶然発見!
FBの素材になりそうなものをたくさん発見!
(このブログは旅行ブログではなくてFBというものを作っている女子大生のブログです)
15元で可愛い紙がたくさん売ってる!!!!!!!!(´・ω・`)
何枚買ったかな.....30枚は買いました。
FB作ってる人はこのお店に行くのを勧めます★(日本でHQFB作ってる人って30人もいないかと思うけど...)
可愛いスポンジも発見!!
日本では大中という雑貨屋さんで買えたスポンジシールですが
このお店では30元で買える~ (1元は3円と思ってください)
ってことでこちらも大量購入。

やっぱ紙モノ・シール系にはどうしても惹かれてしまいます。
紙を見るとすぐFBで使えるかと考えてしまします。
台湾FBを早く制作しないとです。

このお店で
化粧品も大量購入(*´∀`*)
リップにマスカラにフェイスパウダーなど。
とにかく安い。
物価が日本の3分の1以下。
日本でお買い物をしたくなくなりました。

こんな感じで、ホテルに24時すぎにつきました。

台湾はトイレットペーパーを流せない。
海外は3回目でしたが、こんなことは初めてでした。
まぁ、そんなに抵抗はありませんでしたが。


この日ホテルでうっかり流してしまったんですよね。。。
流なかったので、まぁ。。頑張って取り除きましたよね((((;゚Д゚))))
たしか3日目もうっかりやってしまいましたが
そっちは流れたんですよね。

こんな1日目。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment