flower border

イタリア・ルネサンス絵画入門

Category美術関連書籍


上野の駅ナカの本屋って、
もんのすごい量の美術な本があってびっくりしました。。
さすが上野!!!
ラファエロ展行かなきゃ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

dezire  

イタリア・ルネサンス絵画入門

こんにちは。
私もイタリア・ルネサンス絵画が好きで、イタリア・ルネサンスの本をよく読みます。
ご紹介の本も、イタリア・ルネサンス絵画の理解を深めるために良い本のようですね。
私はラファエロ展に行ってきました。
いろいろ勉強させてもらいながら楽しく読ませていただきました。
日本で初めてラファエロ展ということで期待していきましたが、
初期から中期の作品までこれぞラファエロという美しい作品が来ていましたね
「大公の聖母」は初めて見ましたが、その瀬疎な美しさに心を奪われました。

私はラファエロの美術の変遷を整理しながら
ラファエロ展の名品について書いてみました。
よろしかったら、ぜひ一読してみてください。
ご感想、ご意見などどんなことでも結構ですから、
ブログにコメントなどをいただけると感謝致します。

2013/04/02 (Tue) 14:36 | REPLY |   

Elisa  

>dezireさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
ラファエロ展、まだ行ってないんです(つд⊂)
ブログ見に行きますね(*゚▽゚*)

2013/04/02 (Tue) 22:44 | REPLY |   

Post a comment