flower border

エル・グレコ展

Category展覧会~ルネサンス・バロック~


エル・グレコ展に行ってきました。
ルーヴル美術館展もやるし、
なんだか都美すごく頑張ってるな~と思いつつ。。

エル・グレコはマニエリスムのスペインの三大画家の一人なわけですが、
とにかくあそこまで油彩画が大集結したのはすごいと思います。
私は素描とか彫刻とかあんまり好きじゃないので。。

キリスト教の知識はそこらへんの人よりあると思っていたのですが
使徒がたくさんでてきて、
使徒までそこまで覚えてないよっていう。。。。

勉強します。。
イタリアから戻ってきたらもう1回行こうかなと思っています。

西洋絵画オタクをこじらせて最近すごくお金を使っているなと実感(つд⊂)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

2 Comments

くみたん  

こんにちは。イタリア行くのですか?うらやましいです。レポート楽しみにしていますね。

2013/01/31 (Thu) 08:15 | REPLY |   

Elisa  

>くみたんさん
そうです、イタリアに行きます(^O^)
ブログ更新するので楽しみにして下さい~(*゚▽゚*)
最後まで更新できるかしら。。。

2013/02/03 (Sun) 20:36 | REPLY |   

Post a comment