flower border

ワタシ的FBの作り方

CategoryFB swapについて
すごいどうでもいいと思うのですが
ワタシ流の作り方のコツみたいなものを書いてみたいと思います。


<メイン画像は大事>
 メイン画像はとにかく大事です。プリントアウトのものを使う際は綺麗にできているものに限ります(´・ω・`)この画像が可愛くないと仕上がりもダメになるような気がします…

<厚手の紙で作る>
 ペラペラの紙で作るよりも厚手の紙で作るだけでだいぶ印象が変わります。

<とりあえず背景を考える>
 私は深く考えていませんが直感でこれっぽいなというものを選んでいます。

<構図が大事>
 構図がいつも同じだと似たりよったりなFBができるので構図には注意。ひたすら色んな作品を見て学ぶべき。私は紙を3種類ほど使うことが多いです。

<ラインステッカーはけちらない>
 ラインステッカーをあまり使いたくない派の人もいると思いますが、私はゴテゴテになっても使いたい派なのでケチらないようにしています。

<最後まで諦めない>
 作っている途中なんかダメかもこのFB…と思ってもラインステッカーやスパンコールなどでカバーすれば案外うまくいっちゃうことが多いので最後までがんばりましょう(笑)

<割ピンを使う>
割ピンは比較的手に入り易いので手に入ったら割ピンを使ってみたらどうでしょうか??

こんな感じでしょうかね…
基本的に直感で作っているのでこれくらいです(つд⊂)
とりあえず11月のグループスワップ準備から始めようかと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment