flower border

台北旅行4日目(*´∀`*)

Category旅行
最終日です。
ホテルのロビーに12:45集合だったので
7時半に起きて朝から遊びに行きました!!

ホテルの近くにあった行天宮。

わたしたちがうろちょろしていたら
地元の人がたくさん写真を撮ってくれました('∀`)
その人が何度もこっちに来て教えてくれました、楽しかったです(・ω・)

ここも信仰深い地元の人がたくさんいました。


こちらは朝市での写真。




肉が.....!!!!!!

朝市は果物から下着までいろいろ売っています。
私たちは化粧品を250元で購入。可愛いです。
なんといっても売っているおばさんが私たちに化粧をしてくる!!
朝から台湾の人たちは元気です。

ファミマでこんなハイチュウ。

キウィ味の方が美味しかったな。


昨日のフードコートにもあり気になっていたもの。


ミルクティーに、タピオカとプリンとコーヒーゼリー??がつまって30元。安いです。
これは普通においしかった!!
甘さを選べます。微糖をオススメします。


最後に歩いて迪化街へ。
朝市から歩いて15分くらい??


こんな素敵な街並みが。。



セブンが!





布市場でチャイナな布を160元で購入!!
FBに使おうかな~
でももったいないから、布をコピーしてFBに使おうかな♫

残金は、500元くらいでした。(1500円くらい。
ギリギリでした!!
4万5千持っていったのに....

12時にはタクシーに乗り、
ホテルのロビーで待っていました。

最後の1枚。

飛行機から見た101。

機内では絶望に満ちた私たち。
日本に帰りたくないと連呼。。。笑



まとめ。

台湾はすごくいいところ。
日本語通じるから、英語できなくても大丈夫。
台湾の人たちはみんな良い人ばかり。
交通が便利だから、自由行動も楽チン!!
値段も安いし、気軽に行ける海外旅行ということで、
台湾を是非オススメ致します(*´∀`*)

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

^^  

おつ

2012/03/05 (Mon) 01:40 | EDIT | REPLY |   

KOH  

最後の写真、すごく幻想的✧
楽しそうでよかったね:D

2012/03/06 (Tue) 01:00 | REPLY |   

西塔  

台湾へ旅行したい…

旅行記の完成お疲れ様でした~★
去年の10月にフリープランのツアー(恥ずかしいくらいに激安なプラン)で行きましたが、向こうで何人か知人と会って喋って盛り上がって、あまりお土産を買えなかったのが(同時に台湾元が予想外にたくさん残った…)心残りです;
お茶は何とか買えて、帰国後に知人の1人から二回に渡ってEMSでお茶をいただき、20袋は確実に自宅にありましたね。
飲んだり人にお裾分けしたりで、順調に消費していってます★
絶対にまた行きたいです。

2012/03/10 (Sat) 04:11 | EDIT | REPLY |   

Elisa:D  

>西塔さん

そうだったんですか!
台湾良いところですよね♫
私もそんなにお土産を買ったわけではないです。
お茶は結局買いませんでした..私生活であまり飲まないので。
次行くならツアー抜きでフリーでいいかなって感じです。

2012/03/10 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

**sAtOnO**  

台湾!

旅行記楽しく読ませていただきました。
私も台湾大好きでちょっとお休みがもらえると
フラッと行ってしまいます。
私はだいたい一人旅で現地で友達や仲良くなった
ショップ店員さんと遊んでるので飛行機・宿は
個人手配してます♪

今度 機会があったら花連などの郊外に足を伸ばすのもおススメです。

2012/04/09 (Mon) 16:29 | REPLY |   

Elisa:D  

コメントありがとうございます(*´∀`*)
sAtOnOさんのブログ見てます:3

そうなんですか!!
確かに気軽にいけますよね^^
ツアーはもういいかなって感じなので
1人行動もできてしまいそうですね(n‘∀‘)η
次いつ行けるかわかりませんが絶対また行きたいです。

2012/04/09 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment