flower border

台北旅行3日目(*´∀`*)

Category旅行
3日目!
ずっと自由行動、頑張りました。
友人Yと私の体力は限界でした(´;ω;`)

まずは龍山寺。
板南線ですね。

7時に起きて出発!!
寝坊して友人Yには迷惑をかけました(´;ω;`)



台湾のお寺って、電光掲示板付きなんだが,,,,なぜ?((((;゚Д゚))))





入ると、なんかこんなものもありました。





アトムもいるし((((;゚Д゚))))


龍山寺は、絶対行くべき!
なぜかナルワントツアーに組み込まれていない。

入ったら、信仰深いお経?の声が。
大合唱??です!!

お線香を何本取っていいかよくわからなかったけど
地元の方に教えてもらいました。
台湾の人ってほんとに優しいです。


お寺系は、龍山寺がオススメです.


近くにあった剥皮寮へ。
迷っていたらまた地元の方が教えてくれました。



これは龍山寺の近くにあるスポット。
朝早かったので
人が全然いませんでした。
実はもっといろいろあったみたいです。
また心残りスポットが増えました笑



こんな街並み、素敵ですよね??




またアトムが.....!!!!
アーティスティックですね(´▽`)



乗り換えて淡水線の中正紀念堂駅で降り
昨日も行った中正記念堂を横切り

小龍包で有名な鼎泰豊につきました~~
すごい暑い日だったので
タクシーで行けば良かったと後悔。





日本でも何店かあるこのお店。
やっぱり美味しかったです(*´∀`*)




10個いり!!



こんな感じで食べました( ゚v^ )

結局私は小龍包を20個食べました(*´∀`*)
最後の方は小龍包を一口で食べていた私.....('∀`)
店員さんはみんな日本語できるし
サービスも良いです!

今度は違うお店で食べてみようかな( ゚ー゚)

永康街はグルメストリート。

思慕昔で食べたマンゴーかき氷。
でかい。すごいでかい。2人で1つ食べました。
有名な方のお店には行ってないのでそちらも行きたいです。


永康街からの帰りに中正記念堂付近の公園??
で桜を発見\(◎o◎)/
付近を散策してみるのもいいかも~(’-’*)




二二八和平公園にきました

どこか南国チックな感じ,,,,
国立台湾博物館です。




リスもいました。

可愛い~と友人Yと騒いでいたら
可愛いね~とおじさまに話しかけられました。

一般市民の方も日本語できるから本当にすごい。
英語使わず日本語ばかり使っていた4日間でした。

この公園は市民の憩いの場って感じです。

国立台湾博物館。



建築が素晴らしい。
日本統治時代に建てられたそうです。
台湾って、日本人が作った建物が多いです。


入ってからも素晴らしいです。
意外と広いぞこの建物\(◎o◎)/


この博物館、入場料は60円もしませんΣ(゚д゚lll)
でも入ってみると意外と楽しんでる友人Yと私でした。




公園に入ってみると
こんなモニュメントが!!!

賑やかな公園です。

こちらは二二八紀念館。
二二八事件についての展示です。


この事件について知らなかった私たち.....
ちょっとはここで勉強しました。

入場料も先ほどと同じ60円かからないです。
台湾の歴史が好きな人は必見ですね( ´∀`)


公園からすぐ近くにあったので総統府へ。

ナルワントツアーでは、車窓からでしか見てないので。

中,,,,,入れたんですね!!!
これも心残りです(TwTlll)


国父記念館からみた
台北101


国父記念館駅から
101の最寄り駅の市政府駅はお隣さんです。
101は、このへんに居なくても見られますが
こんなに近くで見たのははじめて(=・ω・)

やっぱりでかいですね~
友人Yと、素で101をスカイツリーと言って通じていたりしていました(*・ω・)('∀`)


国父記念館内。

こちらは孫文です。

隣に私の大好きな衛兵さんもいましたよ(´▽`)

綺麗でしょ(*´∀`*)

この写真を撮りたくて、疲れている中頑張って歩きました。( ゚ー゚)ノ




近くから見るとこんな101


フードコートで,,,食べたなんかよくわからないやつ,,,,,,,


これ、しょっぱいかと思いきや
甘くて....
無理でした。。
1口でやめてしまいました。。。

フードコート、どこに片付けるんだろうと思っていたら
掃除のおばちゃんが回収してしまいました。
甘かったからおいしくなかったのね~とフォローしてくれました。
掃除のおばちゃんも日本語できるのね!!(;゚Д゚)

台湾では日本語でも台湾の悪口言わないほうがいいね、うん。
それにしても台湾の人は本当に優しい。

結局マックのフルーリーを食べました。
日本のフルーリーよりも
クッキー細かったです。


展望台は悪天候のため
見られないそうで断念。
心残りや~~(つд⊂)
曇ってただけなのになぁ。


101周辺はとにかくきれいな都会!

三越と誠品書店。

この本屋は、7階くらいまであったかな?
本以外にもいろいろ売ってる!

私はコーチの付録本を500元で購入。
ちょっとこの付録のポーチ、でかいんよね..
可愛いんだけど。
FBを入れることにしました('∀`)

あと、スクラップブッキングの雑誌(英語だったけど)を2冊購入。
(何度も言いますがハンドメイドなブログなんです)
まだ読んでないので楽しみです!
素材もついてて良いかんじ(・∀・)

この本屋、英語、日本語の本も充実している!
日本の本がこんなに売っていたのにびっくり。
日本の雑誌なんかたくさんありました。

3冊運ぶのは大変でしたが
もう気力でなんとかしました。

この本屋楽しいからいくらでも居れそう(^ω^)


板南線でそのまま西門へ。
この建物は西門紅楼っていいます


繁華街のそばにあります。
こういう建築物好きです。

繁華街はまるで渋谷!



そりゃ渋谷に勝てるわけないですが
まぁまぁすごいです。


みんなが立ち食いしてる賑わっている店があったので入ってみると.....


う~ん、美味しいような美味しくないような。
ちゃんとこのお店はガイドブックに大きく載っています。
ものすごい人たちが食べているので、すぐに分かると思います。


タクシーで師大夜市に行きました。


このピンクのお店が、初日に私が行ったお店の支店♫
この日はポストカードを18元でゲット!

この夜市は大学付近だけあって
若い人ばかり!
食べ物はあまりなく
洋服ばかり。
1000円あれば洋服買えるのでオススメ。
2着買いましたが
1着は破れていました。
まあそれをがんばってバンソコで補強して最終日は着ていました。
着てから破れていたことに気づいた。。。。。


美味しかった!

ここのお姉さんと仲良くなりました♫


帰りのタクシーでは、もう日本に帰るということを絶望していました。

そんな3日目。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment